Thursday, May 7, 2009

ハワリンバヤル2009が開催されました

2009年5月3日、4日に東京都練馬区光が丘公園にてモンゴルの春の祭り「ハワリンバヤル2009」が開催されました。
本年「あなたの知らないモンゴル?! モンゴルを発見する旅」をテーマにし2日間開催されたお祭りを通してモンゴルの留学生たちが母国を紹介し、日本の皆さんと楽しく交流が出来たのではないかと存じます。

幸いなことでにお祭りの際2日間天気が晴れて、とても良い気分でした。



ハワリンバヤル2009
の会場へ足を運んでくださった多くの皆さんありがとうございました。
そしてハワリンバヤルを成功させるために協力し、応援してくださった
日本の方々、ハワリンバヤル2009実行委員会、在日モンゴル留学生会の皆さん2間お疲れ様でした。


ハワリンバヤルに演奏してくださるために
遠いモンゴルから来た歌手のサラントヤさん、ギタリストのエンフボルドさん、そしてモンゴルカレッジに参加してくださったブヤナさん、モンゴル公共テレビの取材グループの皆様誠にありがとうございました。
その他日本で活躍しているモリンホール(馬頭琴)、ヤタガ(琴)の演奏者ら、オルティーンドー(長唄)の歌手の皆さん、そしてモンゴルカレッジに参加し、講演を行ってくださった先生方、ハワリンバヤルにモンゴル民族衣装を貸して使わせてくださいました小沢様、ステージカーを貸してくださいました伊藤様、募金、寄付金を下さった皆様、スポンサーの皆様誠にありがとうございました。
大相撲モンゴル出身力士の皆様暖かいご支援ありがとうございました。
そして、ハワリンバヤルを盛り上げてくださったブースレンタルなされた皆様誠にありがとうございました。
お蔭様でお祭りが大成功に終わりました。


毎年お越しくださるお客さんの数が多くなっている気がいたします。
では来年のハワリンバヤルの会場でお会いしましょう。

No comments: